GoogleのPageRankの評価の仕方がほんとよくわからん!

GoogleのPageRankの評価の仕方がほんとよくわからん!リンクの数が一番、影響するんだと思っていたけど、リンク数が少ないページのPageRankが高くなっていたり、ほんと不思議。それとトラックバックするにしても相手のPageRankが「0」だとほとんど効果がないように感じだした。でも、トラックバックをたくさんするとアクセス数が増えるのは間違いない。アクセス数はPageRankに影響しないのか?それよりトップページのPageRankが「3」から「2」に下がってしまったのが辛いな(笑)ブログに続いてホームページもランクダウンしてしまった。トップページは、あまり更新しないので、それも原因だと思う。トップページ以外のページの方がランクが上ってる。これも、また不思議な気がする。

最近、GoogleのPageRankの評価の頻度が短くなってるんと違うのかなぁ?ランクがダウンしたブログは半年以上、更新していなかったのにPageRankが「3」のままだった。それが、使い出して更新しなくなると、すぐにランクがダウン。なんでやろうなぁ~。Googleの検索エンジンも日々進化していってるので、やっぱり評価の頻度が短くなったって事かな?

最近、Yahoo!から訪問してくれる人が増えて来た。Yahoo!のサイト登録されたいなぁ。今の勢いだとGoogleから訪問してくれる人より、多くなるような感じがする。

昨日、livedoorフレンドパークに登録した。

livedoor フレンドパーク β版について調べてたら、検索にヒットしたブログにlivedoor フレンドパーク β版、登録希望の方は言って下さいって感じで掲載されていたので、使って見ないとどんなものか分らないので、「フレンドパークに招待して下さい」ってブログにコメントした。そしたら、さっそく招待してくれて無事にlivedoor フレンドパーク β版に参加する事が出来た。その招待に気が付いたのが深夜だったんやけど、しんどかったけど登録した(笑)

あと、mixi(ミクシィ)にも登録したい。以前登録したことがあるんやけど、削除してしまったので再度、登録してどんな機能があるのか調べて見たい。それでlivedoor フレンドパーク β版のコミュニティで招待して下さいってお願いのコメントをしてみた。また親切な人が誰か招待してくれたらいいんやけどなぁ。

それと2、3日前かなぁ?ソーシャルネットワーキング Commit4U!にも登録した。

<追記>

ソーシャルネットワーキング Commit4U!は終了してしまった。(08/05/20)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。