セキュリティソフトのESETがめちゃ安くなってる!

ESETの有効期限が切れてからMicrosoftの無料セキュリティソフトのMicrosoft Security Essentialsを使用していますが、この手のソフトは無料だと少し不安になる。久しぶりにESETのサイトを覗いてみると「ESETファミリーセキュリティ」という新しい製品が登場していた。以前はパソコン1台についきライセンスが1つ必要だった。しかし、ESETファミリーセキュリティは1ライセンスでAndroidの端末を含めて5台までインストールできる。それにMacにも対応してます。
しかも、発売記念キャンペーン中で価格が6,800円。安くなった!

そういえば、McAfeeの体験版を少し使っていましたが、どうも、このMcAfeeはAdobeと相性が悪いのかパソコンの調子が悪くなる。それでMicrosoftに変更した。ESETはライセンスを1回更新して計4年ほど使っていましたが価格以外で特に不満はありませんでした。Microsoftも動作が軽く特に不満はありませんが、ちゃんとウイルスを検知してくれているのか、ちょっと不安がある。OSがWindowsなので相性はいいはず。継続して使ってもいいんだけど価格が安くなったESETに乗り換えようかと検討中です。

Microsoft Security EssentialsMicrosoft Security Essentialsがもう少し機能的になってくれたらいいんだけど。Microsoftの歩みは遅いので待ってられない(笑)。スキャンが終わったらシャットダウンする機能はつけて欲しかったなぁ。タスクスケジュールでスキャンが終わったらシャットダウンするように設定したけど、ちょっと面倒だ。迷うなぁ。

キャンペーンが2月28日までなので、ゆっくり考えよう!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。