Yahoo!ブログの「基本機能」「特徴」「難点」を改訂しました。

Yahoo!ブログの「基本機能」「特徴」「難点」を見直しました。これと言って目新しい機能の追加・変更はありませんでした。Yahoo!ブログは機能の追加が少ないですね。そろそろ過去の日付で投稿できるようにして欲しい。Yahoo!ブログにいつアクセスしても相変わらずページの表示が遅い。
「Yahoo!ブログを利用している人ってどんな人なのだろうか?」

他のブログを使った事がない人が多いのかな?

Yahoo!は、ブログ以外にプロバイダー、検索エンジン、メール、オークションにショッピングなどなど。他にたくさんサービスがあるからなのか、ブログにあまり力を注いでくれていない印象です。Yahoo!なんだから、やる気になればもっと機能的なブログが出来るはずだ!
煽ってます(笑)

Yahoo!ブログを映像化する フレーム付き

以前、ブログを取り上げていたブログタイプ(テレビ番組)が深夜放送していたけど2005年9月24日に終わっていたようだ。

青木さやかさんのYahoo!ブログも閉鎖されていた。気づくのが遅すぎる。(笑)

ページの見直し作業の過程で思わぬ発見があったりして大変だけど面白い。
しかし、脱線ばかりするので作業が捗らないのが難点です。(笑)

もう何年もブログの機能を紹介したり比較したりやっています。
今日は本人の基本機能を一覧表にしてました(笑)

boraro(管理人) 基本機能一覧表

基本機能 説明
01. データ容量 画像容量100MBぐらい。テキスト記憶容量10文字。 非常に忘れっぽいです(笑)
02. HTML編集
03. CSS編集
04. アドレス形式 大阪府大阪市
05. スクリプト △最近、JavaScriptの勉強もはじめました。
06. スパム対策 ドアホンで相手を確認、居留守、睨みつける(笑)
07. 携帯電話 ソフトバンク、AU
08. YouTube動画 よく見ています。投稿した事はありません。
09.アフィリエイト 多数、登録。
10.閲覧制限 普通に外を歩いてます。特に制限していません。指差される事もありません(笑)
11.静的URL 好きな方です(笑)
12.複数ブログ作成 新しいブログを見つけると手当たりしだい登録しています。
13.複数ユーザー 独身です。彼女募集中!(笑)
14.独自ドメイン 持っています。一つドメインを整理しました。
15.テンプレート デザインのセンスなし。WEBデザインは難しい。
16.絵文字 割と絵文字は使う方かも。
17.インポート 3人前ぐらい軽くたいらげます。
18.エクスポート ちょっと便秘ぎみです。
19.編集機能 誤字脱字が多くて困っています。古いページ見ると何書いているのか本人も分かりません(笑)
20.アップロード Yahoo!BBからNTT光フレッツに変更。
21.PING設定 そんな設定ありません。(笑)
22.アクセス解析 そんなの付けられたら困る。
23.広告 ありません。

今度、「特徴」「難点」も考えてみます(笑)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。