エキサイト・ブログが記事のインポート機能に対応

エキサイト・ブログがやっと記事のインポート機能に対応したようです。
エクスポートもついでに対応させたらいいのに(笑)

でも、記事インポートには対応しているけどエクスポートには対応していないブログは多い。引っ越しされたら困るもんな(笑)

お知らせ : インポート機能リリースしました

“本日15時に、インポート機能β版をリリースしました。

MT形式でブログ記事をダウンロードできる他社ブログサービスからのお引越しが可能となります。”

http://staff.exblog.jp/8418216/

FC2ブログの記事をエクスポートしてエキサイト・ブログへインポートできるかどうか?
試してみました。FC2ブログの出力ファイルの文字コードがEUC-JPだったので文字化けが心配されました無事、エキサイト・ブログへ記事をインポートする事が出来ました。

ただ、わずか20件程度の記事のインポートに4~50分かかりました。(笑)
この辺りが理由で、まだβ版としているのかもしれません。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。