livedoorブログの紹介ページを改訂

livedoorブログの紹介ページを更新しました。前回の調査から1年以上経っているので随分、機能が追加・改善されていました。再構築が不要になりブログの設定などに手間取る事がなくなりました。夜でも比較的、更新しやすい状態でした。その他、気になった事は紹介ページに記載していますので興味のある方は、そちらを参照して下さい。

livedoorさんも精力的にブログの改善をやっていますね。一昔前は無料ブログと言えばlivedoorみたいな時代もありました。私がはじめて利用したブログは、確かlivedoorブログだったような気がします。そう言えばFC2ブログはlivedoorブログが人気絶頂の最中にサービスが始まった。

livedoorブログの機能は随分、改善されましがヘルプをもう少し充実してもらいたい。調べるの大変でした(笑)。無料ブログに限らず機能の説明や使い方など詳しく載っていない場合が多い。どんなよいサービスでも使い方がわからないと無に等しいですからね。ブログ自体はそれほど難しいものではないので安心して下さい。Microsoftのヘルプなんとかならないですかね。機械的な翻訳なんて日本人ユーザーを完全にバカにしている(笑)。

次は、エキサイト・ブログを調査します!

エキサイト・ブログか・・・、懐かしい名前だなぁ。
すっかり忘れていた(笑)。
どんなブログになったんだろ。エキサイトしてるんかなぁ?
楽しみだなぁ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。